あれから3年が経った私の現状「豊」

なんともお久しぶりです。

 

前回ものすごく中途半端なところで終わってるな、、、笑

 

まあ続かないところが自分らしいというか。

 

まあ、結局エアラインは労基完全アウトな働き方のため

2か月の鬼短期離職をかまして転職に成功しました。

結局はエアラインで働きたい!がゴールではなく、

あの制服が着たい!がゴールだったということがよくわかったので

もう悔いなしです。

 

そして、転職先で入社したのは

当時の彼氏(いまの旦那さん)の元同期の転職先の会社の

バックオフィスでした。

 

太陽光だったり、経営コンサルだとかいろいろやってる会社でして

そこの東京支社の立ち上げメンバーの一員として雇っていただけました。

もちろん、実家へ戻りやっと実感する普通の人間の暮らし。笑

※エアライン時代は本当に生活を切り詰めておりメンタルブレイクしていました。

 

1年ほど続けたのですが、支社解体のためまた就活。笑

 

そして拾っていただいたのが、まーた旦那経由なのですが

旦那が学生時代にバイトしていた先の代表さん。

その当時、まだ5人しかしないような本当に立ち上げフェーズの

会社だったのですが、代表の人柄の良さ・事業内容(人材紹介)の面白さで

自分が変えていくぞというワクワク感で入社。

 

担当業務はバックオフィス全般とマーケティング業務。

 

営業以外なんにもできねえみたいな男集団の中に

放り込まれたのでまさに更地から耕すような毎日でした。

でも、それがものすごく楽しくて。

 

気づけば2年も経ち、給料は上がり役職も上がり責任も上がり

エアライン時代じゃ考えられなかった、「豊」を手に入れたのです。

 

そんな毎日の中、

特に頭にくるようなことも、辞めたいなあと悶々としていたわけでは

なかったのですが、ひょんなことからかかわりのある別の会社の副社長さんから

事務を募集しているとお誘いを受けました。

 

話聞く感じ本当に事務だし、ワークライフバランス鬼整うし

待遇いいし、、、、。

少し悩みましたがより「豊」を求めて転職したのが

つい2か月前の話です。笑

 

学生時代、転職を転々と繰り返すことはマイナスだと考えていたのですが

そうじゃなくて。

 

人から差し伸べられた「豊」を得るチャンスを

どう掴むかによってその転職の良し悪しは決まるのだなと思ってます。

そして、そのチャンスをつかむタイミングの天才が私だと思っています。笑

 

もしかしたらまた転職するかもしれません、

 

でもそれは自分の「豊」のためだから。